So-net無料ブログ作成

楢さん、代表引退へ? [2010W杯]

こんばんは。

怪獣なんてどうでもいい内容を書いていたら、
こんな記事発見。

・楢崎、名古屋専念 代表に区切り
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100907-675337.html
W杯4大会連続で代表入りした日本代表GK楢崎正剛(34=名古屋)が、
7日のグアテマラ戦(長居)で、14年にわたる日本代表の活動に
区切りを付ける意向を持っていることが6日、分かった。
今後の招集は辞退する方向で調整を進め、所属の名古屋でのプレーにすべてを注ぐことになる。
96年の初招集から、足かけ15年も日の丸を背負ってきた守護神・楢崎が、
グアテマラ戦を区切りにする意向を固めた。
集大成と位置付けたW杯南アフリカ大会を終え、気持ちに変化があったようだ。
W杯後はずっと「悔いはない」「思い残すことはない」などと、
今後の代表活動について意味深な発言を続けてきた。
日本の将来のため、後に続く若手GKに1人でも多く代表を経験してほしいという強い思いも、
ずっと抱いてきた。4度目のW杯を終えた今が、そのタイミングだと判断したようだ。
監督代行を務める原技術委員長は5日の大阪・堺市内での練習後に
「楢崎は悩んでいる」と漏らした。
既に協会側に意向が伝わっている可能性が高い。
⇒名古屋に専念してしまってください。
 まぁ4年後は38歳。ちとキツイかな?
 でも代表に何かあって、困ったときのお助けマンとしての活躍はできますね。
 一番印象に残っている代表戦は、シドニーオリンピックのアメリカ戦かな?
 流血したユニフォームのままのPK戦は凄かったです。
 負けちゃいましたけどね・・・
 ちなみに自分はこの試合生で見れませんでした。
 カナダ旅行中の帰りの機内でした。
 成田に着陸後すぐに携帯で負けを知りました。


2010-09-07 22:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。